ブラジル・パンタナール便り・・・・
2010年 08月 14日
グリンゴ・・・・・
f0022866_11233470.jpg


って言う表現は、欧米人を侮蔑したような表現なのかな?外国人一般のことを指す場合もあるが、意味合いは「嫌な白人連中」といった雰囲気を漂わせている・・・・・・

果たして、この連中は何を撮影しているのでしょうか?



答えは・・・・・・オオカワウソ・・・・です

一昔前は、重たい一眼レフカメラにデカイ望遠レンズを付けて撮影するのはプロカメラマンもしくはハイアマチュア程度だったが、ここ何年かデジタルカメラになってから、ネコも杓子も金ある連中は皆プロ使用のデジタル一眼レフカメラです。

たぶんこういう庶子達はカメラの性能の30%も使用していないと思います・・・・・・たぶんね。

ただ見せびらかしたい?というか欧米人特有の狩猟採集民族の末裔としての血が騒ぐのでしょうね。

昔は槍や弓矢で動物を殺して食べて、一昔前はライフルでゲームハンティングを楽しみ、現在にいたってはデカイ望遠レンズで動物を狙い殺ししているかのようです。

動物達の生活もプライバシーあったものではありません。やたらデカイフラッシュ飛ばして脅かしまくっています。

ちなみに僕はフラッシュ苦手です。自然のものは自然光で・・・・

フラッシュ使う時は人写す時だけかな?

なんだかこの光景を見ていて、ふっと一人笑いしてしまいました。
[PR]

by pantanalinbrazil | 2010-08-14 11:22 |  人


<< パンタナール桜      アカアシノガンモドキ >>