人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブラジル・パンタナール便り・・・・
2010年 08月 23日
チャミミチュウハシ
チャミミチュウハシ_f0022866_11392565.jpg


日本の鳥の和名って分かり易いというか味気ないというか、そのまんまや!って感じです。

耳の部分が茶色い中くらいの口ばしを持ったとり・・・・・という意味ですわ。

ブラジルのお土産さんでよく見かけるド派手な鳥、Tucano・・・・・口ばしが大きくて鮮やかなオレンジ色で全体が黒で目が青のコントラストが素敵な鳥の、小型版と表現した方が分かりやすいと思う。

Tucano がオニオオハシでこいつはオオハシよりも口ばしが小さいから中はしなのさ。

うまそうにイチジクの実を食べていた。

食べるのに夢中でボートで2mくらいのところまで近づいても逃げなかった。

警戒心より空腹を満たすのが重要なようです。

by pantanalinbrazil | 2010-08-23 16:10 | パンタナール 鳥 類


<< クロホエザル      パンタナール桜 >>