ブラジル・パンタナール便り・・・・
2011年 01月 23日
パンタナールでのワニ密猟
悲しいことに未だにこのような密猟というか無意味な殺戮が行われています。

これでだけ食べものが溢れているブラジルで野生動物をわざわざ殺す必要はないかと・・・・

こういうことをする輩は大概が中途半端な金持ち・・・・・食うにも困らない人達

ちなみに映像に写っている建物は南パンタナールの結構有名な観光ロッジだと思います。

まさかとは思うけどそのロッジ関係者の所業なのですかね??

それとも牧場近辺の住民なのかな?

まだこの国では大自然は狩猟の場であって、野生動物を保護しようと言う観念が一般大衆に広まっていないのが現状です。

特に田舎にいけば、いくほどその傾向は顕著であります・・・・・

レポーターのコメントではこの牧場の敷地内では生きた動物よりも食用にされた野生動物の死骸の方が多いとの話。




[PR]

by pantanalinbrazil | 2011-01-23 00:00 | その他


<< 光るアリ塚      海とMyJeep >>