ブラジル・パンタナール便り・・・・
2011年 03月 23日
オンナは強し・・・・パンタナールツアーで考えさせられました。
                  最近、日本では男が男でなくなってしまう現象?と言うのか、攻撃性を失ったオス。女性をものにする強い男が絶滅寸前だそうだ。

                  そのような男性人諸氏達を「草食系男性」と呼ぶらしい・・・・・

                  男がだらしなくなってきたから、女はますますたくましくなってきているようだ。

                  ちなみに近年、パンタナールに来るお客さんの8割がたは女性である。

                  昔はもっと男性観光客も多かったのだが・・・・・どういうことなのだろう??

                  そして、今回は強い女性を象徴するような個性的な女性二人組みを案内しました。

                  わずか2泊3日のツアーでしたが最初から最後まで楽しく過ごし、、大変興味深い話を聞かせていただいた。

                  人生の区切りの40台になって、なかなか面白い人達との出会いが続いている。

                  そして、色々なことが身辺で起きて、世界中でも大激変や天変地異が起きて大変なことになっている。

                  今年は激動の年になる予感なのだろうか?

                  オンナは母になりさらに強くなり、オトコは所詮母にはかなわないのである。

                  激動の日本もいっそのこと女性の首相をかつぎあげたら上手くいのくではないかな?

                  櫻井よしこ女史など良いかもしれない・・・・・


                  
f0022866_12129.jpg


                  ゆる~い不思議な雰囲気を漂わせた女性が撮影したパンタナールのほんわか夕焼け


                  
f0022866_125466.jpg


                  笑顔も素敵な個性的な女性陣!!両手に花でダラダラのおっさん!!
                 
[PR]

by pantanalinbrazil | 2011-03-23 00:00 | Pantanal Tour


<< 思うままに・・・・      TBS 世界遺産 パンタナール... >>