ブラジル・パンタナール便り・・・・
2011年 06月 28日
お子様向け大自然? パンタナール!
           今回のパンタナールツアーのお客さんは、ご夫婦と1歳と4歳のお子様連れ。
           ネイチャーガイドの案内というよりも、子守のおっさんのようでした。
           私が子供っぽいというか、情緒レベルが子供と同じなのかは定かではないが子供達からは好かれて、二人にひっつき虫状態でした・・・・・。
           子供と動物には好かれる「ひげおやじ」です・・・・・・。
           パンタナール3泊して、最終日の飛行機が夕方の遅い便だったので、クイアバから北へ60kmのギマランイス高原観光もしてしまいました。

f0022866_2045273.jpg


f0022866_20462119.jpg



           小さいお子さんがいるご夫婦は子守が大変な為、出不精というか旅不精になりがちです。
           でもこれもそれも両親の気合次第、えいや~~と思い切りよく家をでてしまえばなんとかなるものです。
           当然母親の負担は大きいですからお父さんの寛大な補助が必要になります。
           パンタナール観光は、それほど歩かなくてもボートや車などでそこそこ自然観察が出来てしまう大自然観察初心者向けの「子供に優しい身近な大自然?」。

           大自然観光の好きなお子様連れご夫婦皆様、勇気を振り絞ってパンタナールへ来てみて下さい。

           子供レベルのひげおやじも子守のお手伝いをいたします!!




f0022866_216184.jpg

[PR]

by pantanalinbrazil | 2011-06-28 21:04 | Pantanal Tour


<< 7月11日 3泊4日パンタナー...      パンタナール牛肉! >>