ブラジル・パンタナール便り・・・・
2011年 09月 03日
パンタナールツアー マナウス家族再訪!
ブラジル北部、アマゾニア州都マナウスにお住まいのM家族がパンタナール再訪してくれました!

今年の3月、水滴るパンタナールの満水期に当地に来てくれて水遊びをたっぷりしてすっかり気に入っていただいたようで、是非パンタナールの乾季、動物一杯の様子を見てみたい!とのご希望。

3歳のK君もしっかりひげおじさんのことを覚えてくれていたようで嬉しかったです。

f0022866_8404917.jpg


K君、少し成長したせいか、今回はおでこで観察でなく、しっかり目で見られたようです!

f0022866_8412282.jpg


お父さんと一緒にピラニア釣りにも挑戦!雨季で水一杯の時は坊主でしたが、今回は入れ食い状態!山ほどイエローピラニアが釣れました!!

f0022866_842138.jpg


そして釣ったピラニアを唐揚げにして食べました!ご家族皆さん気に入ってくれたようです。

f0022866_8422176.jpg


そしてツアー最後は、乗馬・・・・・前回はK君が初めてのお馬さんだったので心配でロッジ馬小屋近辺を少し歩いただけでしたが、馬にも恐れず、泣かなかったので今回は大人の通常の乗馬にひげおじさんが抱っこして参加。ニコニコの様子で楽しく無事に1時間半の乗馬をこなしました!!K君大満足の様子でした!

しかし、当地パンタナールに何度も足を運んでくれることに大変光栄に思うし何よりも再会が嬉しい!
そしてパンタナールの大自然に興味を抱いてくれて案内した者にとってはこれ以上の喜びはありません。
ガイド冥利に尽きるとでも言いましょうか・・・・・・。

M家族とは最後に、K君が大きくなって一人で乗馬にしに来させたい!お父さんが言ってくれました。
いつになるかは分かりませんがいつか実現することを節に願っています。

それまでひげおやじは体力維持に励まないといけませんね!!

M家族の皆さん、パンタナール再訪にひげおやじからありがとうです。

今度はオオアリクイ探索いたしましょう!?
[PR]

by pantanalinbrazil | 2011-09-03 08:37 | Pantanal Tour


<< パンタナールツアー フランス人...      川辺で休むけものたち >>