ブラジル・パンタナール便り・・・・
2012年 04月 10日
Star and thunder
最近、夕方、夜の雷雲撮影にはまっている。

今日は夕方の犬の散歩してたら目の前に「天空の城、ラピュタ」の雲のような威勢の良い雨雲が現れて稲妻がひっきりなし光っていた。

犬の散歩を途中で投げ出す訳にもいかなかったので折角のシャッターチャンスを逃してしまった。

でも遥か彼方でまだ勢い良く光っていたので屋根より高い貯水タンク塔に登って何枚か撮影してみた。

町のオレンジや緑の街灯が微妙に反射して、なんだか不思議な写真になったが一枚だけ綺麗に稲妻が走った竜のような絵柄が撮れた!!

f0022866_12441110.jpg

まるでラピュタの城が出てきそうな雲だった!

f0022866_12443539.jpg

オリオン座と稲妻の組み合わせもなかなか乙?

次回は天の川と稲妻のドュエットで狙いたい・・・・・・
[PR]

by pantanalinbrazil | 2012-04-10 12:49 | その他


<< 北と南とどっちがよいの?      Pantanal Tour 3... >>