ブラジル・パンタナール便り・・・・
2006年 05月 12日
寒いです・・・・・・
かれこれ4日間ほど「肌寒い」気温が続いている。
正しい日本語表現だと「涼しい」とか「快適温度」となると思うのだが、内陸熱帯気候に適応してしまった僕の体には、20℃をきると寒く感じてしまう。
一年中、30℃前後の中で生活してますからね・・・・・。この寒波、当地では今年初の本格的なものです。南のサンパウロで最低気温13℃とあるが、僕には耐えられません。
出身地は空っ風のきつい栃木県で、寒さには「強かった」はずなのですが、環境適応能力とはすごいものですね。
どうでもいいけど早くいつもの暑さに戻ってくれないかな~~。
[PR]

by pantanalinbrazil | 2006-05-12 21:07 | その他


<< 缶詰いわしとひじきのスパゲッティー      水浸し >>