ブラジル・パンタナール便り・・・・
2006年 07月 30日
Hiyoko
本日、ひよこを2羽買いました。
f0022866_256184.jpg

現在、我家にはパンタナールで採集したアピストグラマ数匹(小型熱帯魚)と猫2匹。

幼少期の我家(宇都宮市)では多い時には、15種類くらいの小動物がいました。
イヌ、ネコ、金魚、コイ、うなぎ、なまず、セキセイインコ、文鳥、ハムスター、シマリス、モルモット、ウサギ、クサガメ、ミドリガメ、ザリガニ、やどかり・・・・・。
当時と比べたら話しになりません。これらの小動物の面倒を見てくれた母親とばあちゃんに今更ながら感謝してます。

娘はどうやら私の血を多く引いてしまったようで、動物に対して異常に好奇心がある。

本当はでかいイヌを飼って一緒に遊びたいのだが、旅がらすの私としては少々難しい。
でも娘がイヌを好きなのでいつかは飼わないといけない羽目になりそうだ。

一昔前、中庭にセアカカマドドリの雛が迷い込んできて2、3日世話してあげた。その時に作った鳥小屋がようやく役に立つときが来た!さんざんかみさんに邪魔だから捨てろ!とその価値を認めてもらえなかった作品が・・・・・嬉しい。
f0022866_2575015.jpg


そうそう、中庭では、コンポスト(生ゴミ)を埋めてミミズの繁殖もしてる。
ひよこも大喜び、熱帯魚も大喜び。ゴミ出しも少なくてすむ!
f0022866_2595658.jpg


さて、次は何を飼おうかな?
[PR]

by pantanalinbrazil | 2006-07-30 03:00 | その他


<< Tucano      砂漠並み! >>