「ほっ」と。キャンペーン
ブラジル・パンタナール便り・・・・
2006年 01月 12日
今日も雨
ずっと雨が降っている。スコール的な短時間大量の雨でなく、日本の梅雨のような曇天で少量の雨が一日中降ったり止んだりしている。
綺麗な夕焼けをしばらく見ていない・・・・・・。
僕は晴れ男で暑くてもカンカン照りで抜けるような青空が好きだ。曇天は気分が憂鬱になる。ま、恵みの雨だから仕方ないか。今日は小雨の中1時間半ばかりチャリンコで運動。土道の牧場の私道に入り汗をかいた。枯れ木にオニオオハシ(Tucano)が5羽とまっていた。

先日撮影した雨期の水一杯の様子①
f0022866_10142762.jpg

9月の最乾期に撮影した同じ場所①カラカラ
f0022866_10145380.jpg

先日撮影した雨期の水一杯の様子②水は勢い良く流れている。
f0022866_10154218.jpg

9月の最乾期に撮影した同じ場所②水が少なく青ミドロが大発生状態。
f0022866_10155918.jpg

[PR]

by pantanalinbrazil | 2006-01-12 10:23 | パンタナール 風 景


<< 久しぶりに晴れました      パンタナール水いっぱい >>