ブラジル・パンタナール便り・・・・
2006年 01月 18日
タンバキーの炭焼き
近くの牧場でアマゾン産の魚を養殖している。
そこで1,5kgほどのタンバキー(コロソマの仲間)を買った。
おまけにライムとフレッシュチーズをもらった。実はそこの管理人が知り合いだったのだ。

しょうゆ、味噌、酒、おろしにんにく、七味を混ぜてソースを作り、それを魚にべったり塗りつけて冷蔵庫で3時間ほど寝かして、炭火で30分ほど焼いた。

久しぶりの焼き魚を堪能した。

パンタナールのコロソマはパクーという魚なんだけど、今は禁漁の時期で新鮮なのがたべられません。したがって養殖ものとなった次第であります。

タンバキを必勝うちわを使って焼いてる最中!
f0022866_1165814.jpg

美味しそうに焼きあがりました!!
f0022866_1172021.jpg

焼き魚とはおにぎりが合います!ブラジル米とフェイジョン(豆煮込み)はいかんです。
f0022866_118822.jpg

全然関係ない中庭のパパイアの木と抜けるような青空!
f0022866_1182643.jpg

[PR]

by pantanalinbrazil | 2006-01-18 11:14 |  食


<< 雨が降る前の夕焼け      今日は暑かったです >>