ブラジル・パンタナール便り・・・・
2007年 05月 10日
寒波がきました
寒いです・・・・・。

一昨日の夜、月の撮影を夜中の12時近くまでしていたら薄曇が出てきて風がかわったので、もしかしたら天気が変わるかな~~と思った矢先の大寒波到来です。

昨日から、冬眠中のカエルのようにじっとして動けません。

最低気温15度くらいなのだけど、僕には寒すぎます。

体が気温35度に慣れてしまっているから、10度も下がると涼しく感じ、それ以下は寒いと感じてしまう柔な体になってしまいました・・・・・。

普段着は短パンにTシャツもしくは上半身裸・・・・金がかからない。

今日は厚めの靴下しっかり履いて上下のジャージを着こんでいます。それでも肌寒い・・・・。ちなみにこの格好は家の中。
外に出るには・・・・・・たぶん、ももひきにらくだの下着が必要になる。

こんな僕でも40度の酷暑には耐えられます。

適応能力とは凄いものです。
[PR]

by pantanalinbrazil | 2007-05-10 10:08 | その他


<< 髭面      こ と ば >>