ブラジル・パンタナール便り・・・・
2007年 10月 11日
水はどこぞへ?
ここ2日間水道の水が我家まできましぇーーん

きてもチョロチョロでとても天井上の貯水タンクまで上がる勢いはなし。
パンタナールに近い町で水がないとは、どういうこと??

市長に一言いいたいのだが、こいつが大泥棒だから言っても仕方がない。
困ったチャンだ。

お陰で地面に20リットルの容器に水を溜めて20mくらい離れた2000リットル貯水タンクまで運び、そこから汲み上げポンプで上の貯水タンクに溜めるという気が遠くなる作業を1日の3分の1くらい時間を費やした。

昨日と今日でたぶん500リットルくらいの水を人力で運んだ。何往復しただろうか・・・・・。
20kgのバーベルを上げ下げしているのと同じことだから腰と背筋にはかなりの負荷がかかったよな~~。ま、お父さんだからしゃないね。やれやれだ
[PR]

by pantanalinbrazil | 2007-10-11 12:27 | その他


<< 水が来た!      帰宅 >>