ブラジル・パンタナール便り・・・・
<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 07日
女子大生
f0022866_12184960.jpg


久しぶりに若い女の子達を案内した。

大学3年生と4年生の二人組み・・・・・・このブログを通してコンタクトしてきてくれた。

何から何までしっかり予定を組んで、時間できっちり動く日本人とは対照的に、サンパウロからクイアバまでの国内線チケットはブラジルに着いてから購入したという、つわもの女史!

途中でコンタクトは途切れ最後まで疑心暗鬼でクイアバ空港で待っていた私。本当に来るのかな??ってね。

当地滞在予算が限られているので、通常ツアーは無理ということで、ポコネの我家から日帰りパンタナール観光を2日間し、最終日はギマランイス高原を見せてあげました。

日本からのお客さんと一緒にパンタナール縦断道路沿いで水浴びしたのもホント、久しぶりだったな~~。
麦茶色に染まった水で、皆で川遊び・・・・・楽しかった。

また我家では日本人女性ということもあって、4歳の娘もすっかり二人に懐いて楽しませてもらえたようです。
これでまた日本語に対して興味をもってくれたみたいだ。
二人は英語もきちんと話せたので、かみさんとはしっかり英語でコミュニケーションしておりました。

今時の若者は外国人に対して物怖じしないみたいで、それは良い傾向だと思う・・・・・

今頃一人は日本へ向かう飛行機の中・・・・・・もう一人はバスでイグアスの滝に向かっている途中かな?

たまには若い人と話をするのも良いですね・・・・・・・・と

すっかりおじさんモードのさるでした。

最後に彼女達のこれからの人生に Boa Sorte!!
[PR]

by pantanalinbrazil | 2009-03-07 07:59 | Pantanal Tour