ブラジル・パンタナール便り・・・・
<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 28日
帰 宅 ? animal
f0022866_9374760.jpg


カピバラ親子が群れをなしてどこかへ帰っていきます。

時間の流れが違います。

パンタナールで動物観察している時と、こうしてPCの前でブログを更新している時間・・・・・

同じなんだけど違うんだよな・・・・・・

星野道夫さんが言っていた 「もうひとつの時間」 とはこのような時間なのだろう・・・・・・
[PR]

by pantanalinbrazil | 2009-09-28 09:41 | パンタナール 哺乳類
2009年 09月 19日
マザマジカ
f0022866_1014295.jpg


アカマザマジカの子供です。

本来は、パンタナールの森の中に住む、臆病で人前になかなか姿を見せないシャイな動物だが、この個体は母親と別れてしまい、牧場管理しているマリアーナおばさんに育てられたから、犬のように人の後を突いてくる。

この時もさるが桃色イッペーを撮影しにウロウロしていたら彼が付いて来て遊んでくれとせがまれたので、写真を撮ってあげました。

可愛いね・・・・・・。
[PR]

by pantanalinbrazil | 2009-09-19 10:06 | パンタナール 哺乳類
2009年 09月 04日
黄色イッペー
f0022866_18544273.jpg


ブラジルを象徴する色と言えば、黄色・・・・

国旗の色は、緑、黄色、青で、そりよりも有名なのがサッカーブラジル選抜のユニホームですね!

南米カナリアチームと言われるほど、その黄色が似合っている国もそうないのでは・・・・・。

明るくて、ポジティブに元気になる色ですよね。
[PR]

by pantanalinbrazil | 2009-09-04 18:58 | パンタナール 植 物
2009年 09月 03日
桃色イッペー
f0022866_11271669.jpg


パンタナールの八重桜・・・・桃色イッペーこと「Piuva」ピウーヴァです。

先週まで満開でした。なんかこの満開の樹を見るとほっとします。

今年は遅咲きでした。

6、7、8月になんとかなりまとまった雨が降り、パンタナールの様相は6月始め頃の感じのようです。

これを温暖化による異常気象と安易にくくってしまって良いものか分かりませんが・・・・・・

綺麗な花でも見て夢心地でいましょう・・・・・
[PR]

by pantanalinbrazil | 2009-09-03 11:32 | パンタナール 植 物